診断メーカー対戦

【HSデッキ診断】今日のデッキメーカー

shindanmaker.com

今日twitterを見ていたらこんな診断メーカーが流れてきて「えっ滅茶苦茶面白そうやんけ……」ってなったので実際に人と対戦してみました。

 

一回戦 「ひらがな禁止メイジ」VS「9文字以上ローグ」

f:id:monosasimi:20170523001112p:plain

対戦して思ったんですけど診断メーカーの段階ですでに勝負は始まっていますねこれ……

ポイントは「○○の××」みたいなやつもひらがななので入れられないところです。

けれども割とうごかしやすかったので勝てました。相手は滅茶苦茶キレながらやってたので面白かったです。

 

二回戦、三回戦 「6文字以下メイジ」VS「二足歩行ドルイド

f:id:monosasimi:20170523001357p:plain

これがねえ……難しかった……

漢字含めて6文字というルールで組んだんですけどもとにかく苦しかった……

とりあえず秘策入れまくって組んだんですけどもミニオンがとにかく少なすぎる。

この組み合わせは二回やったんですけど一勝一敗でした。

負けたの方はとにかく相手の体力を削れなかったのが痛くて勝った方は秘策が上手いこと相手に刺さりまくった事でしょうか……。

 

オフ会とかでやったら盛り上がるなーって思ったのでまたやりたいです。

何にでもマルシェザール入れるやつ塩コショウじゃないんだぞ

お久しぶりです、ハースストーンの話をしにきました。

以前書いたヨグメイジのデッキから色々変更があったので書いてみようと思います。

(べ、別に試しに組んだマーロックシャーマンでほぼ勝ち確の時に血の乾き出そうとしたら操作ミスでヒーローパワー使って台無しになって泣く泣く他のことで気を紛らわせようとしてる訳じゃないんだからね!)(キレてマウス投げたらめっちゃ遠くに飛びました)

f:id:monosasimi:20161206184642p:plain

こちらが今使っているデッキになります、前回入ってたナイフジャグラーはスペルスリンガーと選手交代しました。

あとアントニダス+ラグナロス+ヨグサロンっていう超高カロリーなデッキになってます。何にでも唐揚げ付けてくれる近所の定食屋みたいなデッキですね!

結構バランスよかったんですけど丁度この記事書こうかなって思ってたら新パック出たのでもうちょいいじれそうで楽しみです。赤いマナワーム可愛くないですか?

ヨグサロン大好きなんでこのデッキをもうちょい手直ししつつカパールのデッキとか翡翠ゴーレムのデッキとかも組んでみようと思ってます。

 

それではマー黙示ロック(マーロックを75回使用する)のミッションが残ってるんで失礼します。マウス拾ってきます。

 

 

酒場の喧嘩

ースストーの話です。

このゲームには毎週特別なルールで戦うモードで「酒場の喧嘩」っていうモードがあるんですけど今回のがちょっと面白いなって思ったので、後から読んで楽しかったなって思い出せるように対戦相手のデッキを少ないですが3つ書き残しておきます。

ちなみにルールは「好きなヒーローを一人選んで、そのクラスの中からカードを3種類選ぶ。そしてその選んだカードが各10枚ずつ入っているデッキで戦う」というものです。

 

1 メイジ(ファイアーボール、魔力なる知性、アイスブロック)

このデッキ当たった瞬間に感動したのと同時にブチ切れました、あとおかげで今回のルールはいかにして性格の悪いデッキを作るかのゲームだなと悟りました。

 

2 パラディン(聖別、トゥルーシルバー・チャンピオン、平等)

ヒーローパワーでミニオンが出せるのと除去しつつ回復できる丁寧なデッキだなと思いました。

 

3ドルイド(練気、自然への回帰、コールドライトの託宣師)

もう見ての通りデッキ切れによるダメージ(ファティーグダメージ)で勝ちに行くデッキです。これ本当に性格悪いな!!

 

他にも面白いデッキと当たったり、自分でデッキ組むのを考えたりがかなり楽しいので良かったらプレイしてみて下さい。

 

ちなみにおまけなんですけど最初にルール理解して無くて「メイジとマナワーム、フロストボルト、ヨグサロンでいいじゃん!!!」って叫んだのは内緒にしておいて下さい。

 

 

 

 

 

 

ースストー

ハースストーンの覚書です。

始めてから丁度一ヶ月くらい経ったしヨグサロンが好きなのでそれを軸にしたデッキが作ってみたい!と思って有り合わせでそれっぽくなるように色々調整してみました。

ちなみに今までちゃんとやったことあるカードゲームはライブオンとケシカス君単語帳カードバトルだけです。

f:id:monosasimi:20160829122417p:plain

一応最初に作ってみたのがこのデッキです。

そこそこ回せたんですけど不安定さが目立ってたのでボツになりました。

f:id:monosasimi:20160829122548p:plain

今使っているのがこのデッキです。やっぱりカバルは必要だなと思ってダストで作りました。それと炎と大地のポータルが結構使いやすい気がしたので2枚入れています。やっぱ新しいカードは楽しい!!!!

ただフレイムウォーカーの枠にナイフジャグラーを入れてみたのですが今のところあんまり困ってないけど微妙に噛み合わないかな……という気もするので近々ちゃんと作って入れ替えたいです。

またしばらく使ってみてここ調整したいなって思ったら更新しようと思います。